blog index

発毛・育毛を実現したい方をご支援するサイト ~生髪

はげ(禿げ)・薄毛に悩んでおり、お金をできるだけ掛けず本気で育毛・発毛を実現したい方のみ、本サイトへお立ち寄りください。
エピソード1 - 自分の健康の歴史と薄毛の関係
0
    JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

    まずは、私が自分の薄毛に気付くまでのエピソードを語りたいと思います。

    【私の家族構成】
    私自身、恐らく皆さんと同じで自分が禿げるとは思ってもいませんでした。 しかし、よく考えると父、祖父 は見事に禿げており、そういう意味では私も予備軍だったのかもしれません。。
    しかし、父の兄にあたる叔父は今でもフサフサなんですよね。 何故でしょうか?
    私なりに分析してみたところ、あることに気付きました。
    いろんな書籍で謳われているように、確かに "禿げは遺伝します" 。しかし、正確にはこの表現は間違っているのです。
    "禿げ易い体質が遺伝します" が正しい表現なのです。
    では、なぜ叔父は禿げていないのでしょうか? これにはある理由があったのです。
    続きを読む >>
    | 生髪 | エピソード | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    エピソード2 - 大手カツラメーカーAの育毛コースに入会する
    0
      皆さん、このタイトルを見て何を思いますか?
      「はは、おまえ馬鹿じゃん?」 そんな声が聞こえてきそうです。そうです、私は馬鹿でした。まんまと騙されました。
      と言っても、これを後悔しても仕方が無いので、敢えて私の経験談を暴露し今後の被害者を少なくできれば本望です。

      続きを読む >>
      | 生髪 | エピソード | 22:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      エピソード3 - 禿げ治療専門医院に通う
      0
        エピソード2でお話したとおり、私は見事に大手カツラメーカーA に裏切られ、暫く途方に暮れていました。
        暫くは市販の育毛剤を使用する期間が続きましたが、当然 改善の兆しは無く、「次の一手を打たねば」と真剣に考え始めました。
        続きを読む >>
        | 生髪 | エピソード | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        エピソード4 - 発毛専門サロンBの会員になる
        0
          ここまで(エピソード2〜3まで)の経験で私が学んだことを一度ここで整理します。
          ※ エピソード1 は私の髪の歴史を紹介していますが、現在までに培った知識をベースに書いています
          かつらを扱うサロンの育毛コースはあてにならない。(本気で自分の髪を取り戻したいのなら)
          日本で市販されている育毛剤はあてにならない。ビジネス優先。
          世間に名前が通っていないクリニックなどはあてにならない。
          続きを読む >>
          | 生髪 | エピソード | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          bolg index このページの先頭へ